ページ

2012/07/24

2012春アニメ感想まとめ



四半期ごとの恒例エントリー。



いつもならこの後に視聴したアニメの感想をつらつらと書き続けるところなんですが、1作品辺りの文量がちょっち多過ぎるでしょコレ……と我ながら呆れてしまう程だったので辞めました(笑)夏期継続作品を除いても現在なんと12作品……ニート生活で拍車がかかるってレベルじゃない。文量が増えたのも完全にこのせいですね。

そこで今回は試しに各作品ごとに別エントリーを作ることにしました。ここは今期作品へのリンクと今期総評といった感じのハブ&まとめエントリーに。良い感じだったら来期以降も採用したいと思います。

でもそうしたら今回だけで12エントリーが一気に投稿されるわけか。今までの1年間で30程度しか投稿してないのに!もうアニメ専用ブログにしちゃおうかしら……

まぁ働き出したら今回のようにはいかないだろうし、そもそもブログ存続がどうなんだってことになるかもしれませんが……

(2012/07/24fin)
とりあえず視聴リストを。ちなみに掲載順ですが、2クールものを先に、んで現時点で気に入ってる作品順になってます。



Fate/Zero
モーレツ宇宙海賊
謎の彼女X
坂道のアポロン
黄昏乙女×アムネジア
ヨルムンガンド
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
さんかれあ
これはゾンビですか?OF THE DEAD
うぽって!!
あっちこっち
LUPIN the Third 峰不二子という女




今期はやはり冬クールから続くFate/Zeroとモーパイの2クール勢が面白かった!
やはりTVアニメでしっかり物語を描こうと思ったら最低2クールは必要だと最近思うようになってきました。最低2クールと言っておきながら3クール以上のアニメなんて久しく見てませんが(笑)あっちこっち的なキャラ萌えアニメでしたら1クールでいいんでしょうけど、そうでなければあまりに短すぎて、詰め込んだり切ってしまっったりする話が出てしまうでしょうしね。もったいない。
その点から言えば、アムネジアは1クールで非常によくまとまった素晴らしい作品だったと思います。夕子さんもかわいかったし。
ただ今期開始の1クールアニメで一押しなのはやはり謎の彼女Xと坂道のアポロンですね!完成度の高いキャラクター造形とストーリーが群を抜いていました!どちらとも強く視聴をおススメしたい素晴らしい作品です!謎彼Xは上級者向けというに相応しい変態っぷりですが、その心洗われる青春ストーリーを誰もに見て頂きたい。変態過ぎて心洗われるとかまるで腐海のよう(←伝わりにくい喩え) 卜部の涎という名の腐海に溺れたいtataです(相変わらずの末期



さてさて、今期は世間的には爆発的ヒットなFate/Zero、とはいかないまでも、それに肩を並べる面白さで密かに盛り上がり評価される中堅どころが沢山あった、なっかなかの豊作な春でした。いちアニオタ、そしてモラトリアムの春を絶賛謳歌してたニートにとっては至福のひとときであった……!
現在絶賛放送中の夏期クールも、なかなかどうして面白い作品が揃っていらっしゃる!今期くらい暇があればそれこそ20程追っかけてしまいたくなるような夏期作品たちですが、如何せん、私tata、来週からついに社会人化してしまいますの……。
某掲示板・某サイトでは激務で有名なマイカンパニーですが、アニメへの情熱はそのままに過ごしたいと願うわけでして、なんとか7作くらいは追っかけたいと思うのはニートの甘い戯言……いやいやこの試練を乗り越えてこそのアニオタだと思うので、是非とも達成したい。そして3ヶ月後にまたこの定例エントリーをここに並べたい。

そんな豊富を述べたところで、今日はおしまいです。脱ニートtataの明日は……どっちだ?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...