ページ

アニメ感想


いい歳こいて好きなアニメの感想を全力で綴ったエントリーまとめ。

敢えて断っておくと文字通り『感想』です。『批評』なんて高尚な文芸活動なんてうん、それムリ♪ なので基本的に自分が『面白くない』『嫌い』と思う作品は出て来ないと思います。そういう作品は見るのを止めてしまいますし。『好き』になれるところを見つけた作品の、その上での良し悪しを語ったもの、と思ってください。
幼稚な言い回しが多く恐縮ですが、しかし記事の全てに自身の責任を負った上で投稿しています。


【TVアニメ】
四半期毎に放送されたアニメの感想を掲載。視聴作品は独断と偏見により選抜。
冬:1~3月、春:4~6月、夏:7~9月、秋:10~12月
本ブログの唯一の定例エントリーシリーズ。

・2011年
    
『まどマギ』に端を発する大豊作年。
個人的TOP5は魔法少女まどか☆マギカSteins;GateFate/ZeroTHE IDOLM@STER輪るピングドラム。次点であの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。TIGER&BUNNYIS<インフィニット・ストラトス>WORKING'!!ゆるゆり
もっと評価されてほしいと感じた好きな作品は、GOSICKアスタロッテのおもちゃ!神様ドォルズ異国迷路のクロワーゼたまゆら~hitotose~お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
・2012年
    秋 
現在進行形。
完走組ではまず妖狐×僕SS。昨年に引き続きのFate/Zeroは流石。おすすめしたいのはモーレツ宇宙海賊坂道のアポロン、そして謎の彼女X(←超太鼓判)
夏も見たいのが多くて選抜が大変。忙しくなるのに!




【劇場作品ほか】
これまた独断と偏見に基づいて時間の許す範囲でふらっと劇場に観に行った作品たち。不定期。

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~
星を追う子ども
機動戦士ガンダムUC episode4 重力の井戸の底で
けいおん!
機動戦士ガンダムUC episode5 黒いユニコーン
おおかみこどもの雨と雪


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...