ページ

2013/02/24

【2012夏】『輪廻のラグランジェ season2』を観て

 鴨川で、まどか、ラン、ムギナミが別れて数ヵ月後。レ・ガリテの王女に戻ったランは、兄のディセルマインが進める秘密の実験に参加していた。その実験施設を襲うのは、デ・メトリオのオービッド部隊! その中には、ムギナミの乗るウォクス・イグニスの姿もあった……。

のっけから余談ですが放送終了からそろそろ半年なんですねー……せっかく完走したアニメたちなのでどうにか感想を綴っておきたい。急がないと記憶が……頑張ろう。



さて、そんな決意のもとに書きだしたのは2012冬以来の2期となったラグリン。
……そして早速記憶が無い(笑)

正直に言いますと、1期放送前に当初想定してた近未来デザインのロボットアクションを楽しみにしてたんだけど、実際はあまりフィーチャーされなくてストーリーもうーん、な感じだったのであまり印象に残らないという悲劇('A`)
ちょっと覚えていることを箇条書にしてみようと思う。

・まめぐの歌が本当に良い感じ。
・ウォクスは飛行形態がカッコいい。
・愛すべき3バカ。最終回の式典でのどや顔ジャージ姿にニヤリとさせられて良かった。
・椅子のモチーフはなかなか良かった。今まで椅子だけだったのが最後は皆で座ってたのも。
・結局鴨川関係なくね……?
・初回から胡散臭かったアイツがやっぱり黒幕だったけど最後まで何がしたかったのか不明。
・ユリカノかわいい。
・イカちゃ……アステリアちゃんかわいい。
・自重しないムギナミおっぱい。
・ランがただのドジっ子に。
・まどかさんマジイケメン。

あれ、ご当地アニメというよりただのキャラアニメの気が……。
結局、「各地で量産されるオタ向けご当地コンテンツをアニメというビッグプロジェクトでやってみたけど、作品のディテールがしっかりしてないとそれこそ相手はオタクなので満足してもらえないよ」って例がまた1つできたって感じです。これ鴨川は盛り上がってたのかな。やはりアニオタ相手だとまずは何よりアニメをしっかり作りこむ肝要ってことですね。NISSANデザインだったのに少しもったいなかったかなぁ。



ところでロボットアニメ見ると、スパロボ参戦するのかなーと必ず考えるのですが、最近のスパロボ傾向からいってムギナミとかすげー揺らしそうだな、と思ったけど、

もう揺れてた。


ムギナミ「すごいの見せちゃうよ~」で思わず吹いてしまった(笑)



アニメ公式サイト

輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ season2 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ season2 2 (初回限定版) [Blu-ray] 輪廻のラグランジェ season2 3 (初回限定版) [Blu-ray] 輪廻のラグランジェ season2 5 (初回限定版) [Blu-ray] 輪廻のラグランジェ season2 4 (初回限定版) [Blu-ray] 輪廻のラグランジェ season2 6 (初回限定版) (最終巻) [Blu-ray]
by G-Tools

2012夏アニメ感想まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...