ページ

2011/03/21

カスタマイズ

ブログのレイアウトとデザインで今日一日をすっかりつぶしてしまい、さらにはこんな時間まで取り組んでしまうという熱中ぶり。HTML簡単だから楽しいね。超初心者だったけど、手書きでコーディング(HTMLでもこう言うのか?)してバナーリンクは作れるようになった。その結果が右下だよ!(笑)どう考えても作りすぎです本当にありがとうございました。



とりあえずお気に入りのアニメや現在放送中の注目アニメのバナーを片っ端から作ってみた。画像のために横のサイズを統一できなかったのがちょっと心残り。

余談だけど今季はやっぱりまどかとISの2強ですよねぶっちぎり。フラクタルとGOSICKは個人的に応援したいので入れました。



というかブログパーツって思ったよりいろいろあってまた楽しい。mixiやfacebookじゃこんなカスタマイズはできなかったから尚更ね。


特に気に入ってるのが右上の初音ミクウィジェット。もうほぼ一目惚れというか脊髄反射で採用。

このテーマになってる『*ハロー、プラネット。』byささくれPは、数あるvocaloid曲の中でも一番好きな曲です。曲そのものももちろん、一緒にくっついてるドット絵PVも、すごく良い。

vocaloid曲って普通に聞くにはちょっと慣れが必要で、所謂ボカロ耳じゃなきゃ、ってのはよく言われることだけど、この曲はボカロらしさを全面に押し出すことで逆にうまく成功したんじゃないかと思う。本当にいい作品です。動画も載っけたのでぜひ聞いてみて。 さてさてもう3時ではないですか。 明日はちゃんと朝起きたいので今日のところはこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...